【事故事例No.105】ケーブル切断事故

こんにちは!
先週末アップし忘れましたー💦
楽しみにしていた方大変申し訳ございません🙇‍♂️

先週分としてあげていきまーす!

《事故内容》
水道管工事の作業中に、
ユンボのアームを空中に垂れ下がっていた個人宅への引き込みケーブルに引っ掛けてしまい切断してしまった事故です💦

すぐに業者の方が来てくれてその日のうちに修理完了となり事なきを得ました😌

保険としても無事満額認定です😊

【損害額】
ケーブル修理費用     9万円

【支払い保険金】
満額認定         9万円

契約者も言っていましたが、
1枚目の写真のように住宅地は空中にケーブルや電線が無数に通っているため重機での作業はかなり注意が必要とのことです😅
そして注意していても今回のようなことが起こってしまうのでやっぱり賠償責任保険は必須の保険ですよね❗️

ではまた次回‼️