【事故事例No.75】ベランダ物干し損壊事故

こんにちは❗️
もう真夏のような猛暑日ですね💦😎

暑さに負けずに今週も事故事例をアップしていきます❗️

《事故内容》
アパートの外壁塗装工事を請負って
作業をするために足場を組み立てていた際に足場材をベランダ既設の
物干しにぶつけて曲げてしまった事故です💦

シンプルな物損事故で、修理金額も特に問題がなかったので無事満額認定となりました😊

【損害額】
物干し補修費用 40万円

【支払い保険金】
満額認定 40万円

経験上、足場関係の事故は多いです!
こういった物損事故もですが、対人事故もたまにあります。

もちろん業者の方や職人さんも気をつけて作業しているとは思いますが、リスクは高いのかなと思います😌
私個人としては街中で足場を組んで作業している工事現場の横はなるべく通らないようにしています。
これも一種の職業病かもしれません😅

ではまた次回‼️