【事故事例】コンクリートひび割れ工事

こんにちは️!

今日は金曜日ー(≧▽≦)

事故事例をあげていきます️。

【事故内容】

解体工事の現場に大型重機で入る際道幅が狭く隣家の敷地内を通ることになり、

鉄板を敷いて注意はしたものの重機の重みでコンクリートがひび割れてしまった事故です。

正直なところ、写真を見て思ったのですが、、

重機が通る前から多少のひび割れはあったんじゃないかなと(;^_^A

それでももちろん被害者様からの申し出があったので契約者様と真摯に対応しました。

結果は無事満額保険金支払いをすることができました!!

【損害額】

コンクリート補修代    40万円

【支払い保険金】

満額認定         40万円

ただ以下のような場合は注意です。

現場から離れ過ぎている場合×

すでにかなりのひび割れが発生していた場合×

保険会社によって対応が変わってくる可能性があるので気をつけましょう!

賠償責任保険の事故は多種多様なケースがありますね。

困った時は代理店や担当者に確認してください!

ではまた次回️!!

こんにちは️今日は金曜日ー事故事例をあげていきます️【事故内容】解体工事の現場に大型重機で入る際道幅が狭く隣家の敷地内を通ることになり、鉄板を敷いて注意はしたものの重機の重みでコンクリートがひび割れてしまった事故です。正直なところ、写真を見て思ったのですが、、重機が通る前から多少のひび割れはあったんじゃないかなとそれでももちろん被害者様からの申し出があったので契約者様と真摯に対応しました。結果は無事満額保険金支払いをすることができました【損害額】コンクリート補修代  40万円【支払い保険金】満額認定       40万円ただ以下のような場合は注意です。現場から離れ過ぎている場合すでにかなりのひび割れが発生していた保険会社によって対応が変わってくる可能性があるので気をつけましょう!賠償責任保険の事故は多種多様なケースがありますね困った時は代理店や担当者に確認してください!ではまた次回️#解体 #コンクリート #ひび割れ #重機 #リターンハート