【事故内容No.188】ぎっくり腰!!

こんにちは!
すっかり過ごしやすい季節になりましたね。
個人的には秋が一番好きです!

では今週の事故事例、いきます!!
 

《事故内容》
休日の朝、咳こんだらぎっくり腰になってしまったお怪我の事故です。
お怪我をした方は役員様でフルタイム補償をつけています。
こちらのケースでは咳が突発的であれば保険の支払い対象になるとの事でした。
お客様に確認した所、咳は慢性的に続いていたとの事で今回はお支払い対象外になりました。

【損害額】
ぎっくり腰治療費     2万円

【支払い保険金】
支払い対象外        0円

 
こちらの怪我がお支払い対象になるには
実はもう1つポイントがあります。

⚠️必ずどこかで1回は整形外科に受診をする事!
整骨院さんや整体・カイロプラクティックですと
レントゲンが撮れず準医療行為になってしまう為です。
なので必ずお医者さんに診てもらいましょう!

皆さんもぎっくり腰にはお気をつけて(^ ^)

ではまた次回!