【事故事例No.167】壁焼肉のタレ汚れ

こんにちは!
今日は会社のメンバーでフットサル大会に参加してきました⚽️
結果は5チーム中5位でしたが、全力で体を動かしてめっちゃ楽しかったです😆

では今週も事故事例をあげていきます!

《事故内容》
ダイニングのテーブルで焼き肉をしていたところ、
焼肉のタレを派手にこぼしてしまい、
壁紙が汚れてしまった事故です💦

【損害額】
壁紙洗浄費用 10,000円

【支払保険金】
満額認定 10,000円

今回のポイントは、
この事故は、8年前から長期契約でご加入いただいている火災保険の契約のものでした。
なので、不足かつ突発(汚破損)の免責金額もなんと!!
0円で、少額の損害でも対応ができました!

最新の火災保険では、
不足かつ突発(汚破損)の免責金額0円はほぼ無くなっており、
ほとんどの保険会社が1万円以上となっています。
しっかりと自分の火災保険がどうなっているか確認しておくのが大切ですね!

ではまた次回‼️