【事故事例No.145】配線撤去時外壁破損

こんにちは!
もう12月ですが、今年は観測史上もっとも暑い年だったそうです。
でも冬になると寒い。。(当たり前ですが)
これが日本の四季のいいところですかね😄

今週も事故事例をあげまーす!

《事故内容》
個人宅の光ファイバー工事中に、
既存の配線を撤去しようとした際に外壁の塗装が剥がれてしまった事故です💦
結構高い位置での損害だったので足場を組んだりと高額な修理になるかと心配していたのですが、出てきた修理見積もりが小額だったため契約者様から
「保険は使わないでおくよ」
と申し出があり取り下げとなりました😌

【損害額】
修理金額                4万円

【支払い保険金】
取り下げのため無し            0円

電気通信工事業者さんはいつもこういった起こりやすい事故に細心の注意を払っているそうです!
それでも起きてしまう事故は沢山あります。
保険はそんな時に契約者様のお仕事の負担を軽減するために存在します!

お客様の中でも保険を使う頻度は様々でいろんな意見があります。
例えば、
「せっかく払ってるから元を取りたい」
「困ったときだけ頼りたい」
「お守りみたいなものだから使う気はない」
などです。

販売する側の私たちからするとどの意見もありがたいことで間違っていることはありません。
ただ、何かあった時に使えない保険に加入しているということは誰も望んでいないものです。
そうならないようにお客様の要望とその先にあるリスクへの+αを提案できる保険代理店でありたいと思っています!

ではまた次回❗️