【事故事例No.141】看板破損(重機)

こんにちは!
今年はインフルエンザやコロナが猛威を奮っているせいで薬が足りない状態だそうです🤒
皆さんももし感染してしまっても早目の受診をするなど対策をしてくださいね!

では今週も事故事例を上げていきます!

《事故内容》
道路舗装工事中にユンボを旋回させたところ、
アームを隣の看板に当ててしまい、
看板を損壊させてしまった事故です💦

結果、無事に満額認定となり一安心です😌

【損害額】
看板一式交換 26万円

【支払保険金】
満額認定 26万円

今回のポイントとしては、
看板は数枚のパネルによって1枚の大きな看板になっている為、
損害を与えた箇所が一部分であったとしても、
賠償責任は損害を与えた1枚を直す費用までとなってしまいます。
なので他のパネルとの色味が変わってしまう!などの被害者の意向は保険では考慮されないという問題点があります。

今回の看板も3枚のパネルで1枚の大きな看板が出来ていましたが、1枚のパネルだけを交換して、他のパネルと絵を繋げて描くよりも、3枚とも交換してしまった方が安い、
ということで、看板一式の交換で認定されました!
なかなか看板の事故も奥が深いですよね😅

こういった事故対応の経験がある代理店が担当者だと安心ですよね🎵

ではまた次回‼️