【事故事例No.41】隣家外壁汚損事故

こんにちは❗️
本日はSaturday
一昨日の地震かなり大きかったですよね
皆さん大丈夫でしたか?

またいつ地震が来るかわかりませんのでその時は地震保険で備えましょう!
地震保険詳しくは「ミッツとマーコの保険FPチャンネル」でチェックしてください

では今週も事故事例をアップしていきます!

《事故内容》
屋上の塗装作業中に
塗料の付いたローラーを下に落としてしまい、
隣の家の壁を汚してしまった事故です

損害は壁全体ではありませんでしたが、広範囲を汚損してしまいました

【損害額】
外壁復旧費用 32万円

【支払い総額】
満額認定 32万円

損害保険の考え方で重要なのが、
損害部分を元通りにするということです。

今回のケースだと汚してしまった部分は外壁の一部なので、
修理で塗り直すついでに外壁全部を塗り直しすることはできません。

修理見積もりに
「外壁塗装一式」と書いてあるのか
「外壁塗装一部補修」と書いてあるのかで支払い金額が変わってくる事もあります!
その辺をアドバイスしていくのも保険代理店の務めだったりします

何かあればなんでもご相談ください♪

ではまた次回‼️