【当て逃げ…火災保険で修理‼︎】

こんにちは❗️
本日は金曜日✨
もうすぐGWですね!
今年はあまり外出はできなそうなので家でゆっくり過ごします。

さて、事故事例をあげていきます❗️

【事故内容】
契約者の社員の方が朝出勤したら
会社のブロック外壁が崩れているのを発見!
おそらく自動車による当て逃げが原因とのこと。
警察に通報しましたが、犯人は見つからず…

仕方なく自社の火災保険で修理することにしました。

自社の火災保険で修理すると得をすることもあります。
理由は来週アップの火災保険第10章でお話ししますので、ぜひ今のうちにチャンネル登録を!お楽しみに!

今回は協力業者の方に直してもらい
火災保険で問題なく満額認定となりました!

【損害額】
ブロック外壁修理費用  58万円

【支払い保険金】
満額認定        58万円

当て逃げやひき逃げは犯罪ですので
本当にやめて欲しいし無くなって欲しいですね!

ちなみにワンポイントですが、
建設業の方などは壊れた箇所をご自身で直せる場合もあると思いますが、
火災保険を使って自分で修理してしまうと、部材代しか保険では支払われません!
ですので無駄な労力を使うよりは
他の修理業者さんに頼んで作業代まで保険金で払ってしまうのがいいと思います。

ではまた次回‼️