【養生テープの跡でフローリング張り替え】

今回は、こんなことでこんなに高額な賠償金になるの!?
という事故です!

【事故内容】
マンションの一室の内装工事を請負って養生をした際に、
養生テープの粘着力が強く床フローリングに跡が残ってしまったという事故です!
写真でもわかるようにハッキリと残ってしまいました!

テープの跡なので拭けばどうにかなるかと思いきや、
めちゃくちゃ粘着力が強かったのか、
フローリングとの相性が悪かったのか、
どうやっても跡を完全に消すことができませんでした。。

そうなってくると元に戻すにはフローリングを張り替えるしかありません。
修理見積もりはなんと250万円❗️
保険会社の鑑定を入れ、保険で対応できるのは168万円までと認定されましたが、
今回のケースは契約者様が被害者の方の意向を飲んで残りを負担されました。

【損害額】
フローリング張替え費用 250万円

【支払い保険金】
一部保険認定      168万円

保険は魔法ではないので全て対応できるわけではありません。
今回のようなケースも多々あります。
ただ、私たちのような代理店は
なるべくお客様のために動き、
事故対応をして保険金をお支払いできるように努めています!

これからもその姿勢は変えずに
日々頑張っていこうと思います❗️

ではまた次回‼️