【事故事例No.107】親指の腱断裂事故

こんにちは!
なんか最近電気代が高くないですか??気のせいでしょうか?
こんな時家族で節約をするべきかどうかそれぞれの家庭によって対応は違うのでしょう🤔

そんな今週も事故事例をあげていきまっす!

《事故内容》
解体工事の作業中に、作業員の方がガラス片で右手親指の根本を深く切ってしまった労災事故です💦

すぐに病院に行きましたが運悪く腱が断裂してしまっていたため、急遽手術にて接合処置を行うことに。

結果として多少可動域が狭まってしまう後遺傷害はありましたが治癒しました😌

今回は政府の労災も使ったため保険では手術、休業、通院などの補償でのお支払いとなりました😄
※ご本人への許可はいただいております。

【支払い保険金】
手術保険金        5万円
通院保険金        3万円
休業保険金        24万円

合計           32万円

一歩間違えば親指が動かなくなっていたとお医者さんにも言われたそうです💦
やはり怪我は怖いですね。

保険の担当を長くしていると、
同じ人が怪我を繰り返す、ということをよく見ます🙄

注意力なのかなんなのか、それはわかりません。
ただ、どれだけ注意していても起きる事故は起きます。

日常生活でも現場作業中でもヒヤリハットはどこにでも潜んでいるものですので皆さん本当に気を付けてください!

万が一の時のために傷害保険など是非ご準備くださいね。

ではまた次回‼️