【事故事例No.98】ホールインワン事故(?)

こんにちは!
W杯日本代表本当にお疲れ様でした❗️
感動をありがとうございました😭

まだまだW杯は続いていますが、
今週も事故事例をあげていきます!

《事故内容》
ゴルファー保険に加入していた契約者様がゴルフのラウンド中に
なんとっ!!
ホールインワンをした事故(?)です!

…それって事故なの?🤔

と、思う方がほとんどだと思うのですが、、
保険としては事故なんです笑

今回の件は無事大事なポイントをクリアして満額認定のお支払いとなりました😊

【損害額】
祝賀会費用など     50万円

【支払い保険金】
満額認定        50万円

ホールインワンの保険金支払いは揉めることが本当に多いんです❗️
一番大切なポイントは、

『第三者の目撃者がいること』

です。

やはり保険は何でもかんでもは出せません。保険金を支払うには証拠が必要です。
では、ホールインワンの証拠は?
→「目撃者のサイン」なんです。

例えば、キャディーさんや後続ののプレイヤー、ゴルフ場関係者などに証明のサインをもらいましょう!
今回の件ではゴルフ場関係者がたまたま目撃をしていてサインがもらえたので無事お支払いができました😌

もしくは写真や動画ですがそれもなかなかに難しいですよね💦
この投稿ももちろん写真はありません😅

他にも気をつけることや細かな条件があるのでそれを知りたい方は是非#ミッツとマーコのfp保険チャンネル をご覧ください!
たぶん日本で一番詳しくゴルファー保険を開設しています😆

いろんな保険があって面白いですよね❣️

ではまた次回‼️