【事故事例No.88】ガスレンジ・レンジフード破損事故

こんにちはー❗️
今日は秋晴れ☀️
気持ちいい季節になってきましたね😄

今週も事故事例を上げていきます❗️

《事故内容》
火災保険にご加入の契約者様が、
自宅でホームベーカリーを棚の上に置こうとした際にバランスを崩し落ちそうになりました❗️
咄嗟に隣にあったレンジフードに捕まり怪我はしませんでしたが、
レンジフードが外れて破損!
さらにはホームベーカリーがガスレンジの上に落ちてガスレンジもうまく使えなくなってしまいました💦
まさに踏んだり蹴ったり…😭

でもご安心を!
火災保険の不測かつ突発的事故補償で無事お支払いでき解決となりました😁

【損害額】
ガスレンジ・レンジフード修理費用
            26万円

【支払い保険金】
修理費用+臨時費用ー免責金額
26万円+2.6万円-1万円=28万円

やはり火災保険の不測かつ突発的事故の補償と臨時費用は優秀ですね😁

ただ、そんな火災保険もまさに今❗️2022年10月からまた大幅な値上がりや改悪が行われます😓

昨今の災害の頻発で仕方がないのですが、そんな時こそちゃんとした知識が必要になってきます!
知らないだけで損をすることも多いので皆さん是非 #ミッツとマーコのfp保険チャンネル で火災保険の変更内容もご確認くださいね❣️

納得の内容でしっかりと自分達の財産を守りましょう!

ではまた次回‼️