【事故事例No.83】右足骨折事故

こんにちは!
8月も終わりが近くなってきて夏が終わるのかと思うとなんだか寂しく感じますね

さぁ今週も事故事例をあげていきます❗️

《事故内容》
建設現場での作業中に従業員さんが
足場から飛び降りた際に足を捻って右足小指甲を骨折した傷害事故です

この契約者様は怪我をした時の
「通院日額3,000円」の補償に加入していました。

骨折などでギプスなど固定具による固定期間は通院してるのと同等に扱ってくれる場合があります!

今回も、実際の通院日数は11日間でしたが、この特約にて固定期間4月1日~5月6日までの37日間を通院扱いとなり、固定具を外した後の2日間の通院と合わせて39日間の認定となりました!

【お支払い保険金】
ギプス固定期間 37日間

その後通院 2日間

3,000円×39日間 = 117,000円

骨折などの怪我は固定具を付けてしまったらあまり通院する必要がなくなります。
ただ、その期間お仕事ができなかったり不自由なことも多いのでこういった特約がとても役に立ちます

ただ、保険会社によっても条件が違ったりしますので気になった方は確認してみてください♪

こんな知識のある保険代理店は頼もしいと思いますよ❗️

ではまた次回‼️