【事故事例No.79】解体しすぎ事故

こんにちはー!
本格的に夏ですね🌞
日ごろ営業をしていると暑くて溶けそうになりますが…個人的に嫌いではありません😁

そんな真夏でも事故事例あげていきますよ!

《事故内容》
一軒家のリフォーム工事中、
お風呂場の浴槽の解体工事の際に
勢い余って解体しすぎてしまって
隣のトイレの壁をも貫通させてしまった、という事故です😅

写真2枚目のような状態でコンクリートの壁に穴が開き、壁紙もめくれてしまいました💦

シンプルな物損事故の対応となり
問題なく満額認定となりました😉

【損害額】
壁補修費用       10万円

【支払い保険金】
満額認定        10万円

解体工事は事故が起こりやすい工事の代表のような印象があります🙄

今回のように少額の損害で問題なく支払いができればいいのですが、
解体中の振動による被害など広範囲の損害になることも多いので注意しなければいけないですよね!

そんな時には保険代理店の担当者が頼りになると心強いですよね❗️
そんな担当者を育成できるように日々会社としても成長していこうと思います😆

ではまた次回‼️