【事故事例No.60】水道破損事故

こんにちは!
毎週投稿の事故事例がなんと❗️
60回目となりましたー‼️😆👏

そんななか投稿が遅れて申し訳ありません😅💦

今回はシンプルだけどやっぱり保険て入っとくといいな❣️という事故事例です😄

《事故内容》
弊社従業員の自宅での事故です!

自宅で奥様が料理をしていました。
重たい鍋を持っていた時に、
手を滑らせて水道の蛇口の上に落としてしまい、写真のように蛇口の根っこが曲がって水が溢れ出してしまいました💦

応急処置をして水道屋さんにすぐ修理を依頼して、直ったところで火災保険の請求となった事故例です😄

特に事故原因も修理の見積りも問題なかったのでサクッとお支払いとなりました❗️

【損害額】
水道修理費用       9万円

【支払い保険金】
満額認定+事故時諸費用  10万円

今回も「破汚損」と呼ばれる「その他不測かつ突発的な事故」としてお支払いとなりました。

改めてこの補償はめちゃくちゃ使えます❗️
詳しくは#ミッツとマーコのfp保険チャンネル 火災保険 第11章をご覧ください😁

そしてまた活躍したのが『事故時諸費用』です‼️
この費用保険金は大元の損害額の10%を上乗せで払ってくれるとても優秀なものです😆
自動で付くこともあればオーダーメイドで付ける場合もあるので是非入っているかどうかチェックしてくださいね!

今回もこれがあることで
損害額+約1万円
と、少し得をしました👍

やっぱり火災保険はいい保険だなーと
改めてリターンハート内でも再認識した事故でした😊

ではまた次回‼️