【事故事例No.32】外壁パネル損傷事故


こんにちは❗️
本日は真夏のFRIDAY🌞
暑くても事故事例を投稿していきます😆💦

【事故内容】
工事現場でクレーン作業中、
コンテナを吊っていた際に
回転したコンテナが隣の建物にぶつかり、
外壁を傷つけてしまいました😓

事故内容もシンプルで
損害額も大きくなかったので
修理見積もりなど資料が出揃ってから約1週間ほどで満額保険金お支払いとなりました😆

【損害額】
外壁補修費用 32万円

【支払い保険金】
満額認定 32万円

この事故は契約者様からの依頼で
被害者の法人様や修理業者と
弊社営業担当が直接やりとりをして進めました。

賠償事故において保険代理店や保険会社は原則として修理金額などの
直接交渉はできません。

ただ、事故の流れの説明や必要な資料の案内などは全力でお手伝いさせていただきます😄

事故は初期対応や被害者への細かい報告が大切だったりします❗️

事故に慣れている方はなかなかいないので、困った時はいつでも保険代理店もしくは担当者に相談いただけたらと思います😊

ではまた次回‼️