【事故事例No.19】床下漏水事故

こんにちは❗️
本日はFRIDAY✨
今日は失敗例を一つご紹介します😢

【事故内容】
内装工事中にクッションフロアを
カッターで切っていた際に
所々カッターの刃が深く入りすぎてしまい、
床下を通してあった給水管を切ってしまい床下に漏水させてしまった事故です。

事故内容としては良くあるタイプの事故なのですが、
この時は漏水で濡れてしまった箇所の写真、
腐敗してしまっていた部分の写真が無く、
保険会社から損害範囲の断定が難しいとのことで削減されての支払いとなりました😫

【損害額】
フロア復旧費用    55万円

【支払い保険金】
一部認定       20万円

【対象外】
契約者負担分     35万円

実際に損害写真が少ない、もしくは無いとかなり不利になってしまいます。
今回はそんな中でしたが、もう少し情報という武器を持って保険会社と細かな打ち合わせが出来ていればもう少しは支払額を増やせたかもしれません😥

この経験も活かして皆様のお役に立てるようこれからも日々精進していきます❗️

ではまた次回‼️