金曜日は事故事例!

こんにちは♪
すっかり暖かくなって春ですね🌸

今日はFRIDAY✨😆✨
事故事例をご覧ください!
土木工事の業者様は共感いただける内容かと思います👷‍♂️

【事故内容】
土地造成工事でユンボ作業中、
旋回した際にアームが隣家のフェンス軸のコンクリートを直撃⚠️
フェンスが曲がり、コンクリートが割れてしまった事故です!

今回はフェンス全体ではなく、
壊れた一部のフェンス・土台だけの
修理で済んだので高い金額にもならずすんなり解決しました✨😄

【損害額】
フェンス修理費用    11万円

【支払い保険金】
満額認定        11万円

実は重機関係の事故はとても多いです。
例えば大型重機が転倒した、とかいうニュースをたまに見ますよね。
まず壊れた物や巻き込んだ人によって使う保険が変わってきます!

他人の家、他人の怪我
➡︎賠償責任保険

従業員の怪我、下請さんの怪我
➡︎業務災害保険

重機が壊れた
➡︎自動車保険 or 動産総合保険

パターンによっていろいろあります!
困った時は代理店、保険会社に相談を😊
万が一の事故が起こる前に動きましょう!

ではまた次回‼️