【事故事例】石階段崩壊事故

こんにちは️!

今日はフライデー!事故事例の日です️( ^^)

【事故内容】

土地造成工事でユンボでの作業中にアームが隣家の石階段にぶつかり崩れてしまった事故です。

この事故自体はありがちな事故で、問題なく満額認定が降り、保険金支払いとなりました!

【損害額】

石階段補修費用   22万円

【支払い保険金】

満額認定      22万円

ただし!

これが少し状況が違うだけで保険が全く払えない場合があります。

それは土地造成工事中などに『掘削』もしくは『はつり』に伴う振動や地盤沈下で

この石階段が崩れてしまっていた場合です。

これはほとんどの保険会社が振動や沈下による損害を

免責事項(保険を支払ない場合)にしていることが原因です。

一部の特約でこういった損害もカバーされる事はありますが、

なかなか加入している企業様を見たことはありません。

皆さんの入っている保険の内容は大丈夫でしょうか?

保険はこの免責事項を把握しておくことがとても大切なので、

よければ気にしてみてください♪

それではまた次回️!

こんにちは️今日はフライデー!事故事例の日です️【事故内容】土地造成工事でユンボでの作業中にアームが隣家の石階段にぶつかり崩れてしまった事故です。この事故自体はありがちな事故で問題なく満額認定が降り、保険金支払いとなりました! 【損害額】石階段補修費用   22万円【支払い保険金】満額認定      22万円ただし!これが少し状況が違うだけで保険が全く払えない場合がありますそれは土地造成工事中などに『掘削』もしくは『はつり』に伴う振動や地盤沈下でこの石階段が崩れてしまっていた場合です。これはほとんどの保険会社が振動や沈下による損害を免責事項(保険を支払ない場合)にしていることが原因です。一部の特約でこういった損害もカバーされる事はありますが、なかなか加入している企業様を見たことはありません。皆さんの入っている保険の内容は大丈夫でしょうか?保険はこの免責事項を把握しておくことがとても大切なので、よければ気にしてみてください♪それではまた次回️#階段#石階段 #崩壊 #事故#賠償事故 #ユンボ#リターンハート