【事故事例】給排水管からの漏水

こんにちは!

いつも金曜日に更新しております事故事例ですが、

諸事情により今週は水曜日にお届けします。

【事故内容】

2階の給湯室の給排水管の工事に入り、

工事完了引き渡し後に配管が破裂し1階の天井、壁、押入れ、床を汚損させた漏水事故です。

原因は配管交換後に接続ミスがあり配管に圧がかかりすぎたことによるものだそうです。

給湯室の真下が押入れで、押入れ付近はかなりひどい被害となってしまいました。

【損害額】

1階復旧費用       49万円

【支払保険金】

認定額          38万円

【認定されなかったもの】

再利用可とされたものなど 11万円

今回は保険会社提携の鑑定人が立ち合いを行いどこまで保険認定額できるかの査定を行いました。

その結果、修理見積もりの中で再利用できると判断された洋室床塩ビタイルや、それに付随する施工費、

廃材処分費が減額対象となってしまいました。

保険代理店としては認定できなかったことをお客様に伝える時は辛いものがあります。

なるべく全額お支払いができるよう動くのも保険代理店の役割だと思っています!

これからもお客様のために円滑に事故が解決できるよう取り組んでいきます️!

ではまた次回️!

こんにちは!いつも金曜日に更新しております事故事例ですが、諸事情により今週は水曜日にお届けします【事故内容】2階の給湯室の給排水管の工事に入り、工事完了引き渡し後に配管が破裂し1階の天井、壁、押入れ、床を汚損させた漏水事故です原因は配管交換後に接続ミスがあり配管に圧がかかりすぎたことによるものだそうです。給湯室の真下が押入れで、押入れ付近はかなりひどい被害となってしまいました【損害額】1階復旧費用   49万円【支払保険金】認定額      38万円【認定されなかったもの】再利用可とされたものなど 11万円今回は保険会社提携の鑑定人が立ち合いを行いどこまで保険認定額できるかの査定を行いました。その結果、修理見積もりの中で再利用できると判断された洋室床塩ビタイルや、それに付随する施工費、廃材処分費が減額対象となってしまいました。保険代理店としては認定できなかったことをお客様に伝える時は辛いものがありますなるべく全額お支払いができるよう動くのも保険代理店の役割だと思っています!これからもお客様のために円滑に事故が解決できるよう取り組んでいきます️ではまた次回️#事故 #漏水 #漏水修理 #押入れ #水 #賠償責任保険 #リターンハート