【事故事例】OAフロア損傷事故

こんにちは️!

今日は、金曜日FRIDAY♪

恒例の事故事例投稿の日です

【事故内容】

ビルの内装工事中にボードなど資材を運び込む請負業務で、

今回は資材を運ぶのに台車を使用していました。

資材が思っていたより重かったのか、

マット下のOAフロアの半数以上にタイヤの凹み跡が付いてしまったという事故です!

その数なんと300枚このOAフロアは元々交換する予定のなかったものなので対物賠償の対象になりました。

【損害額】

OAフロア 1枚単価 2,200円×300枚=66万円

工事費込み 合計 87万円

【支払保険金】満額認定 87万円

OAフロアは意外に凹みやすかったりするので注意が必要ですね!

賠償責任保険としては壊した物などが元々の請負の範囲に入っていないことがとても大切です。

元々このOAフロアを解体破棄する予定だった場合などはこの事故も支払うことができなくなってしまいます。

実はこの請負の範囲内、範囲外の考え方を担当営業が分かっているかどうかも事故対応や支払いまでの進め方で大きく変わるところなので、皆さん注意してくださいね!

ではまた次回!

こんにちは️今日は、金曜日FRIDAY♪恒例の事故事例投稿の日です【事故内容】ビルの内装工事中にボードなど資材を運び込む請負業務で、今回は資材を運ぶのに台車を使用していました。資材が思っていたより重かったのか、マット下のOAフロアの半数以上にタイヤの凹み跡が付いてしまったという事故です!その数なんと300枚このOAフロアは元々交換する予定のなかったものなので対物賠償の対象になりました。【損害額】OAフロア 1枚単価 2,200円×300枚=66万円工事費込み 合計 87万円【支払保険金】満額認定        87万円OAフロアは意外に凹みやすかったりするので注意が必要ですね!賠償責任保険としては壊した物などが元々の請負の範囲に入っていないことがとても大切です。元々このOAフロアを解体破棄する予定だった場合などはこの事故も支払うことができなくなってしまいます。実はこの請負の範囲内、範囲外の考え方を担当営業が分かっているかどうかも事故対応や支払いまでの進め方で大きく変わるところなので、皆さん注意してくださいねではまた次回️#建設 #内装業 #事故 #賠償責任保険 #oaフロア #リターンハート