【事故事例】セメント混入事故

こんにちは️!

毎週金曜日は事故事例の日ですね今回は金額が大きめな事故です。

【事故内容】

土木工事中に誤って下水道管にセメントを流入させてしまい、

かなりの広範囲に混入拡大してしまったという事故です。

セメントが下水道内で広範囲に広がってしまったために

調査や撤去にも時間がかかり費用も大きくなってしまったようです。

【損害額】

調査、撤去費用  455万円

【支払保険金】

満額認定     455万円

大きな事故で事故手続き完了まで時間もかかりましたが、

無事、満額認定できて一安心でした保険会社は賠償事故が起き、

報告を受けると事故の原因、損害範囲、元々の請負範囲を細かく確認します。

特に損害額が大きな事故は鑑定を入れて調査をすることも多いです。

事故が起きた段階で証拠となる物や状況はしっかりと写真に収め

被害者の方への初期対応を早くすることで、

あとで揉めることも減り保険会社からの保険金支払いもスムーズにいくことが多いです。

事故がないことが一番ですが、万が一の事故の際はこのことを気にしながら動いてみてください️!

ではまた次回️!!

こんにちは️毎週金曜日は事故事例の日ですね今回は金額が大きめな事故です。【事故内容】土木工事中に誤って下水道管にセメントを流入させてしまい、かなりの広範囲に混入拡大してしまったという事故です。セメントが下水道内で広範囲に広がってしまったために調査や撤去にも時間がかかり費用も大きくなってしまったようです【損害額】調査、撤去費用  455万円【支払保険金】満額認定     455万円大きな事故で事故手続き完了まで時間もかかりましたが、無事、満額認定できて一安心でした保険会社は賠償事故が起き、報告を受けると事故の原因、損害範囲、元々の請負範囲を細かく確認します。特に損害額が大きな事故は鑑定を入れて調査をすることも多いです。事故が起きた段階で証拠となる物や状況はしっかりと写真に収め被害者の方への初期対応を早くすることで、あとで揉めることも減り保険会社からの保険金支払いもスムーズにいくことが多いです事故がないことが一番ですが、万が一の事故の際はこのことを気にしながら動いてみてください️ではまた次回️#賠償事故 #事故 #セメント #リターンハート#建設業